2011年1月1日土曜日

unison はじめます

約500組以上の新郎新婦を撮影してきた3名のウェディングフォトグラファーが
この度「unison」(ユニゾン)としてチームを組み活動することとなりました。
婚礼写真における数多くの経験の中で、
一生心に残る写真を残すために必要と強く感じたことは、
当日関わる全ての人々と「連携を大切にする」こと。

撮ろうと思ったのに撮れなかった写真がある。
撮れそうだったけど撮り逃した写真がある。
を、
このチームだったから、残せた写真がある。
に変えたい。

新郎新婦のおふたりと。
プランナーさんと。
メイクアップアーティストさんと。フラワーコーディネーターさんと。
ドレスやさん、ビデオさん、音響さんと。

その日の結婚式に関わる全ての人々の話や動きにじっくりと耳を傾け、
背景にあるストーリーを踏まえながら、
それぞれの思いを一枚の写真に吹き込んでいく作業は、
ひとつの曲をかわるがわる連弾(unison)しながら、
結婚式という二人のオリジナル曲を完成させていくようなもの。
そんなスタイルを私たちは突き詰めていきたいと思っています。

写真には心を動かす力があります。
婚礼における「お決まり写真」のクオリティの向上に努めながら、
二人が当日見えなかった場面や気づかなかった感情をとらえて写真に表現していく。
それが、その家族にとって心に残る、何度も何度も見返される写真として
将来に伝わっていけば、こんなに嬉しいことはありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿