2011年10月3日月曜日

代々木八幡宮

神前式の撮影ですと、式中の撮影は禁止だったり
ほとんどの場所では「三献の儀」(三三九度)までの間は
撮影を控えなければいけないのですが・・・


代々木八幡宮は「カメラマンにやさしい神社」です(笑)。
なぜなら、撮影ポイント?に合わせて止まってくれます。



歩いていると思ったら・・・こちらを見て止まる。


あ〜びっくりした!となるわけです(笑)。
い、いま撮れということですね、と。




式中も「撮影はいつでもどこでも、どんどんなさってください」との
ご案内。「指輪交換の後は皆様の方に顔を向けて止まる様に!」と
おふたり指示されていました(笑)。



 


あまり、こんなにカメラマンに親切な神社はないので
何だか顔がニヤニヤしてしまいました。







楽しいエピソードが加わると、一層忘れられない式になって楽しい思い出になりますね。
お二人の嬉しそうな表情、とても印象的でした。

都内で神前式を挙げる神社をお探しの方、
緑がいっぱいの代々木八幡宮おすすめですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿