2012年9月1日土曜日

パレスホテルチャペル


写真は、5月に全面改装してオープンしたパレスホテルのチャペル。

ホテルの5階にあります。
チャペルに入るまでの回廊にはちょっと閉塞感があるので、狭めの入り口をくぐった瞬間に開放感を感じます。
設計の意図もそこにあるとか。

入り口から祭壇までの明るさの差が緩やかで、とてもきれいな光のあふれるチャペルです。
壁面のグラデーションを見ていただけるとその光の感じがわかってもらえると思います。

チャペルのタイプを大雑把に分類すると、キラキラ系か重厚系に分かれると思うのですが、そういう分類とはかけ離れた独特な柔らかさ、雰囲気を持った素敵なチャペルです。

入り口と祭壇側で光の差が大きくて、けっして撮影しやすい場所ではないのですが・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿