2011年9月1日木曜日

入籍記念写真


昨日は、事務所で入籍記念写真撮影しました。
撮影現場になれてる人でも、いざ自分が撮られるときは緊張するもんです。
それを崩すには、いろんな手法があると思うのですが、僕はあんまり仕掛けずに待ってるタイプです。
特に何も言わず、気長にいろんな表情を撮りました。


時間が経つとちょっと慣れてきます。
いい顔してます。


これは、ふたりの指輪。
お母さんから譲り受けたエンゲージリングをリフォームしたそうです。
ストーリーがあるアイテムっていいもんですな

この二人、いままであんまり二人の写真がないということを聞き、
しかも、とりあえず結婚式はしないということで、
なら、今のタイミングで二人の写真撮っといたら?
と提案して、今回、撮影となりました。
写真て、そのときももちろん「いいな!」って感じるものだとおもうのですが。
なにより、時間が経ったときにいろんなことを思い出させてくれる特別さがあると思います。
撮るのは一瞬だけど、それを眺める時間がそのあと延々と続いていく。
そういう息の長いもの?(なんかうまくいえない)なんだと思います。
この写真がふたりにとってなんらかの思い出になったらなと思いながら撮影してました。

0 件のコメント :

コメントを投稿